夏野菜

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
糸井総合法律事務所、秘書のYです^^

梅雨明けも間近といったところでしょうか。
暑い毎日が続いています。

先日、学生時代の先輩夫婦の畑で、収穫のお手伝いをさせてもらいました^^
シェア畑といって、一定の区画を借りて野菜を育てているそうです。
強い日差しの中、新鮮野菜の収穫です!

きゅうりの大きさにびっくり。(笑)
いい汗を流しました!
シェア畑には経験豊富なアドバイザーの方がいて分からないことはなんでも教えて下さるそうなので、初心者でも安心ですね。
おすそわけ頂いた無添加・無農薬野菜のおかげで、パワーチャージです^^

劇場からの、火花

劇場

作者:又吉直樹
出版社:新潮社

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
糸井総合法律事務所、秘書のYです。^^

待ち合わせまで時間がたっぷりあって、本でも読んで待っていようと思い、本屋へ入った瞬間に目に飛び込んできて、なんとなく手に取って、そのままレジに持っていった本です。
本屋へ入ってからレジへ行くまでの間、およそ5秒。
元々買うつもりだった本というわけでもありませんでした。

帯に「かけがえのない大切な誰かを想う、切なくも胸にせまる恋愛小説」とあって、確かにそうだったのですが、何かもっと別な表現もできないかなと考えていたりもします。
単純に面白いです。笑ってしまう。
そして、主人公に共感できない部分もたくさんあるのに泣きたくなりました。泣けるのではなく、泣きたくなりました。
傑作だと思います。
ちなみに私は203ページの、ある1文がとても好きです。

これから「火花」を手に取りたいと思います。